CSSはどこに入力すればよいのか

見出しを飾りたい場合、検索するといろんな例が出ています。

コードも表示されていて、「コピペして使ってください」などと大変ありがたいブログもあります。

ワードプレスでブログを作成している方に、
利用したい見出しのコードをコピーして利用する方法を説明します。

(コピー可の表示がない場合は安易にコピーして使用してはいけません)

CSSにコードをコピーする手順

よく使われている見出しですが、次のように飾りたいと思います。

検索すると

「次のようにコードをコピペして使ってください」とあり、b1という名前でコードが示されています。

b1 {
padding: 0.25em 0.5em;/*上下 左右の余白*/
color: #494949;/*文字色*/
background: transparent;/*背景透明に*/
border-left: solid 5px #7db4e6;/*左線*/
}

① まず、コードをコピーして下さい。

② ダッシュボードの「外観」ー「カスタマイズ」をクリック。

③ 「追加CSS」をクリック。

④ コピーしたCSSコードを張り付けます。

⑤ 投稿画面に戻って「テキスト」の画面で次のように入力してください。

<b1>  提出先の確認  </b1>

”b1 ”はさきほどコピーしたCSSの名前です。
”提出先の確認” は見出しの文字です。

見出しの文字を大きくしたい場合は、次のように文字を大きくするコードを<b1>  </b1>で挟めばOKです。

<b1><strong><span style=”font-size: 18pt;”>提出先の確認</span></strong></b1>

これで終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です